本日から旧暦のお盆ですね蓮


子供のころは、春秋のお彼岸時期とお盆は四足の動物のお肉(チキンは足2本なのでokだったような記憶が。)は食べてはいけないって言われていて、そういった食卓だったことを思い出しますlove*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ケアベア パープルごはん

ひじきごはんです。

おいしっくすのひじきご飯の素と、シラスを一緒に混ぜています。

ケアベア パープル豚肉とアスパラのマヨ炒め

マヨネーズを温めたフライパンにしいて、ちょっと溶けてきたところに豚肉を入れてソテーします。

お肉の色が変わったら、アスパラもあわせて、ブラックペッパー(多めにしました)と塩少々でお味をつけています。

下に水菜を敷いています。

ケアベア パープルプチトマト

ケアベア パープル出汁まき卵

ケアベア パープルかぼちゃとにんじん、ウインナーのカレー風味ソテー

サラダオイルを引いたフライパンで、一口大に切ったかぼちゃ、にんじんとソーセージを炒めます。

塩少々とカレー粉でお味をつけています。



お盆時期なので、ちょっとは電車などがすいている感じがしますね。

通常通り出勤しているので、ちょっと得した気分ですニコきいろ