金曜日のお弁当~おにぎり
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式準備中゚・*:.。..。.:*・゚

ペネロペごはん

ひじきごはんの素がおいしっくすから届いたので、早速使用。ひじきごはんです。

ペネロペ豚肉といんげんのトマト煮込み

インゲンの斜め切り・たまねぎもスライスして炒めます。薄切りの豚肉に塩コショウして、一緒のフライパンでソテーし、トマトソースを大さじ2くらい加えて炒め合わせます。

水分が飛んだらできあがり。クレイジーソルト、あらびきコショウも少し入れて味をひきしめました。

ペネロペエリンギカレー炒め

エリンギはおいしっくすのもので、とってもこりこりとした歯ざわりが美味しいです、サラダオイルで炒めてカレー塩(市販のものです)でおあじをつけています。

だんなさんも大好きな、お手軽一品。

ペネロペソーセージ

ペネロペプチトマト

ペネロペ枝豆


子供のころのお弁当に、枝豆が時々入っていたのですが、お友達のお弁当などではみたことがないかも・・・。

これ、はずかしいですか?もしかして。緑色が足りないので思い出してやってみましたニコきいろ

本日のお弁当 090626☆