白一色でなく、お色の入ったお白無垢は、先日のもの(こちら→イチゴケーキ )とコチラ、2つを試着させていただきました。

金糸・銀糸を使用した刺繍が、非常に豪華な印象のお白無垢ですきらきら
あたしにはちょっと華やか過ぎるかも・・・お着物に負けてしまいますわ(´;ω;`)

ですが、お着物自体とても美しくって、じっと眺めてしまいましたワラ
また、張り感があるのもポイント高d.heart*ということに気がつくことの出来た一着でした。


ここまでお白無垢だけでもたくさん試着し、
薔薇お色は、白一色のほうが好き。
薔薇とくに、黄味寄り、バニラ色的なお色がベストかも。
薔薇生地感としては、とろりとしたやわらかい生地よりも、張りのあるもの。
好みや、選ぶ基準がわかってきた気がします。

この基準を満たすものをいくつか見せていただき、先日、お白無垢を決定して参りましたlove*
どんなものを選んだかは、お式のあとゆっくりUP*の予定ですニコきいろ