立春の日のお弁当です。

初めて、いつもと違うお弁当箱・・・って言うかジップロックを使用して作りましたあせる
しあわせにっき-NEC_0166.jpg
ジジごはん

おいなりがあったので、旦那さんの熱いリクエストでお弁当に入れました。

いつものお弁当だと、このサイズのお稲荷が入れづらいのでハートブレイクジップロックを使用しています。

これだけだと足りないかもはてなマークと思い、わかめご飯のおにぎりも。

ジジあじのムニエル

あじは購入したときに三枚におろし、すぐに調理しない分はその状態で冷凍ゆきだるましています。

塩コショウしたあじに、強力粉をつけて焼きました。

強力粉を使用するとサクっとした食感に仕上がりますご飯

フリルレタスを下に敷きました。

ジジソーセージ

ジジプチトマト

ジジミートボールとお野菜

ミートボール(市販のもの)と、スナップえんどう、黄色のパプリカを一緒にいため、ケチャップと甘酢を足してお味をつけました。

ジジチーズ

白っぽいおかずがないので、チーズも一緒にワラ



いつものお弁当箱を使用すると、適量が分かり易いのですが、ちょっと量的にも足りないようなはてなマークと思いながら作りました。

もう2パターンくらいお弁当箱を用意したいかもですニコきいろ