節分の日のお弁当節分・・・とくに節分らしいところはないかなあせる
しあわせにっき-NEC_0155.jpg

たーらこー♪ごはん

2段になっており、下半分は白いゴハンに豆腐そぼろ

上半分はゆかりチーズチーズごはん。

本当は全体をゆかりゴハンにする予定が、ゆかりがちょっぴりしかなく、上半分だけとなりました。

ゆかりチーズのごはんは、Blogで仲良くさせていただいているMelodychan* の記事のお献立からヒントを頂きましたおんぷ

たーらこー♪からあげ

下にフリルレタスをしきました。

たーらこー♪プチトマト

たーらこー♪チーズ

たーらこー♪はんぺん

おしょうゆ味でやいてみました。

たーらこー♪アスパラウインナー炒め

たーらこー♪ポテトサラダ

ハムとコーン、オニオンスライスが入っています。粒マスタードが隠し味。

たーらこー♪きんぴらごぼう


ゴハンの間にはさんだ、豆腐そぼろ(見えない状態で埋まっています、ごめんなさい)は、TVで見て気になっていたレシピを調べて作ってみました。

お弁当にもぴったりのお味ですニコきいろ