合格体験記6「塾で勉強したことにより、自分が入りたかった高校に無事入ることができた」 | ルックアップ(旧渡辺学園)の半分は笑顔でできています

合格体験記6「塾で勉強したことにより、自分が入りたかった高校に無事入ることができた」

こんにちは、自律学習塾ルックアップ代表の渡辺です。

 

 

引き続き、合格体験記を載せていきます。今回は茨木西高校に合格したMHくんです。

 

 

 

 TODAY'S
 
合格体験記

塾で勉強したことにより、自分が入りたかった高校に無事入ることができた

 

 

  後輩へのアドバイス(僕が塾の先生に何度も言われすぎたこと)

 

・毎回出る宿題をちゃんとする

 

・授業中に寝ない

 

・座る時の姿勢をキレイにする

 

・授業に来る時間を間違えず、遅れずにくる

 

・一周だけで満足するのではなく、何回も復習する

 

・社会や理科も、1年生の頃から真剣に取り組む(都道府県と県庁所在地など基礎基本はしっかり)

 

・英単語は一回覚えたら終わりじゃなくて、毎日復習して頭に残す

 

をできていない後輩には頑張って欲しいです。

 

 

  自分で頑張ったこと

 

僕は本当に勉強が嫌いで塾に入る前はしたことがなかったので頭が悪かったけれど、塾に入って定期テストが180点くらい上がった。

 

塾で勉強したことにより、そこそこ頭が良くなって、自分が入りたかった高校に無事入ることができた。

 

一周だけで満足するのではなく、何回も復習することで頭に叩き込むことを頑張った。

 

 

 

おまけ:ルックアップで良かったところ

 

・自分が住んでいる地域の中で一番成績が伸びている人が多いと聞いて入塾したが、実際180点上がった

 

・わからないところの教え方がわかりやすい

 

・わからないところを気軽に質問できる

 

・わからないところがあれば、わかるまで説明してくれる

 

・勉強するのに最適な方法を教えてくれる

 

・宿題の量が多すぎず少なすぎない

 

・トイレきれい

 

・集中できる雰囲気がある