公立高校全員合格! 2024年3月2週目:学習フィードバック | ルックアップ(旧渡辺学園)の半分は笑顔でできています

公立高校全員合格! 2024年3月2週目:学習フィードバック

こんにちは、自律学習塾ルックアップ代表の渡辺です。

 

公立高校入試、全員合格!!

 

 TODAY'S
 
大阪府公立高校入試 全員合格!

 

今日、3月19日に大阪府公立高校入試の合格発表がありました。

 

見事、全員合格でした。生徒のみんなが本当によく頑張ってくれました。

 

例年、私立専願の生徒がいるのですが、今年は珍しく全員が公立志望、その中での全員合格だったので喜びもひとしおです。

 

入塾時の成績や志望校から3ランク4ランク上の偏差値の高校にチャレンジした生徒が多く、それだけ成績を上げた生徒たちでしたが、ギリギリまで本当に頑張った成果が出ました。

 

中1からの生徒はもちろん、小4、小5から通っていた生徒もいる学年だったので、ずいぶん長い付き合いになります。

 

みんなの喜ぶ姿を見ていると、あんなに小さくて幼かった子たちがこんなに大きく逞しくなったのか、と胸に込み上げるものがあります。

 

⭐︎

 

今夜は全員集合しての授業日でした。

 

さっそく高校からもらった宿題に取り組んでいる生徒や、大学受験用の単語帳を暗記している生徒もいて、入試というプレッシャーから解放されたからなのか、実にのびのびと勉強していました。

 

合格体験記も書いてもらったのですが、直前まで頑張った作文の成果がまだ残っているのか、スラスラと書いている様子が印象的です。

 

ここからは各自の予定に合わせての通塾となるので全員集合になるタイミングはないのですが、入試前に頑張った成果が頭から抜けないように、春期講習中も勉強にもしっかり取り組んでもらいたいものです。