蒸し暑い10月 | ルックアップ(旧渡辺学園)の半分は笑顔でできています

蒸し暑い10月

今日は昨日までと一転、気温が大きく下がって凌ぎやすくなったかと思いきや、雨が降って湿度が上がり、蒸し暑い梅雨時のような天気になった。

 

10月中旬なのでパーカー、ニット、スウェットなど長袖を見ている生徒が多いので余計に暑く感じる。

 

人数も多いので、教室では冷房を入れた。

 

おそらくこれが今年最後の冷房かな。

 

 

今日から少し授業のやり方を見直した。

 

と言っても、全員対象ではなく、成績不振の一部生徒により手厚く、効果が出るかもというやり方を考えてみた。

 

講師側は今までより少し手間も時間もかかる。

 

それでも生徒の成績向上の役に立つなら、なんてことはない。

 

しばらくやって、効果を確認してみよう。