深夜のつぶやき



去年の8月から、北陸(主に福井)に
定期的に行っている。

2023年
8/8 おまつり
※鞍馬から当日移動
9/9 ケプリ夫妻と八乃萠さんのあそびリトリート
10/10 おまつり
※10/9 花脊でのおまつりから移動

2024年
3/15 統合cafe YULU MUSUHI(第1回)
4/29 おまつり
5/11.12 奈良さんマキさんイベント
    能登への祈り
6/19 梅田幸子さんによる金沢チャリティ講演会



なんでかわからないけど、
心惹かれる、行きたくなる。

もちろん北陸に会いたい人たちや楽しいイベントがあるから行くんだけど、なんでこんなに行くんだろうって思ってた。
北陸の古代龍が大好きというのはあるけど、果たしてそれだけなのかなーと。

まぁ、理由わからずとも行きたいから行き続けたんですけども😆笑

昨日の、幸子さんとカミサマ紙芝居師なっちゃんが出ていた動画でこれか!となった。

◆民多楽プロジェクト◆
https://www.facebook.com/share/v/HaVNFXJsrPMHuK57/




まだ全部は見れてないんですが、
17分頃〜の話がめちゃくちゃ面白くて!

幸子さん・なっちゃんが

能登から北海道入りする理由が!!
そこから【超えて繋がる】の文字が出てきてゾクゾクした。

そういえば、去年の1月〜2月に島根の実家に帰った時に、母が私にとっての母方の祖父は石川出身なんだよという話をしてたなぁということを思い出した。

そして、6/6にあった、優花さんと總水とおまさんによるLIVEエウレカも、ご先祖さまが関係してて。

なんか急に繋がってきた😳😳
面白いぞー!!!


◆6/15@能登町 なっちゃんイベント




◆6/19@金沢 チャリティ講演会





◆6/22@札幌 セミナー