いとうまきです😺



涙がでました…


明恵さんの文章が
とっても優しくて。


それでいて、ただ優しいだけでなくて
力強い応援の意思(←良い言葉が見付からない…)
を感じました。




    

(本文より一部抜粋)



自分のことを

大事にできない自分も

「いいよ、いいよ」と許すこと。

 ㅤ ㅤ


なんでもない今日を

無事に過ごした自分を

労ってあげること。



 ㅤ ㅤ

そして、

自分をあきらめないこと。


 ㅤ ㅤ

しあわせに生きる道を

手放さないこと。

投げ出さないこと。






私、セルフケアがどうもできなくて。

やったらいいってわかってるのに、
どうしてもできない。

「それぐらい疲れてるんだよ」って、本当?
もしかしたらその言葉にずっと甘えている
だけなんじゃないか??



自分を責めてたね。



明恵さんのこの記事読んだら、
そしてこのブログ書くために読み返す度に
涙が出てくる。


許してほしかったのは、
何よりも、私だった。


やっと、気付けたね。


セルフでできなくても、
人にしてもらうのは大好き。
それなら、してもらったら、いい。


そう思えた。







明恵さん、素敵な記事を
ありがとうございました🍀
幸せに生きるぞー♡


さあ、お休みなさい。