こんにちは、あるいはこんばんは😎
リラクゼーションセラピスト
花咲か統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
いとうまきです😺



私、人と一緒にいるのは好きなのに
誰かと一緒に過ごすとめちゃくちゃ疲れてました。
それがどんなに仲の良い友だちでも。



ここ3年くらいは全然してませんが、

山口県に住んでた時は
週7でバドミントンしてました。


仕事終わりに体育館、土曜日は午前と午後で練習、
そして日曜日は試合♪なんてザラでした。

所謂、スポーツの体力はとてもありました(当時)
私のプレースタイルも攻撃的だったので
体力が必要。でも練習後は元気でしたよ。
ジョギングなら10キロ普通に走れてましたねー。



そんな体力お化けだった私。←

友だちと遊びに行くと
一番に疲れてすぐ座りたくなり、眠たくなる。

なんなら車の中では寝てたり。
遊んだ次の日はしんどかったり。。。


その友だちは全然スポーツしてないのに
なんでなんやろう??と思ってました。



人は好きなのに、苦手だ。

そう思ってました。





現在一緒に暮らしてるお姑さんから、
今の職場に移る前の転職活動中に

「まきちゃんは、
 事務職の方が向いてるんじゃない?」
(お姑さんの中で、事務職はあまり人と関わらないというイメージがあるのでこの発言に。もちろん、私のことを心配して言って下さっている。)

と言われるほど。





それも全部、
身体が対人ストレスを
感じちゃっていたということ
だったんだーーーー。
反射だから、無意識だしなぁ。



だから、変えられないものだと
諦めなくてもいいんだーーー。


良かったぁ✨✨




.




なんでかわからないけど、疲れる。

その原因は身体が未発達だからかも!!


好きなこと、やりたいことを
楽しめる身体になりますよーー!!



↓↓↓








詳しくはコチラ

親子席もありますよー!






みんなが安心して笑顔の花を
咲かせられますように🌸

本日も読んでくださってありがとうございました✨





◆身体を育てる統合ワークを受けたい方はコチラ🌱




◆統合をググッと進める『才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修(3ヶ月フォローグループあり)


○2022.11/29(火) 新横浜
○2022.12/10(土) 名古屋
○2023.1/8(日)      高知