こんにちは、あるいはこんばんは😎

リラクゼーションセラピスト

足ぷろファシリテーター

花咲か統合ワーカー

いとうまきです😺



本日2記事目!



2022.6/24に大阪で

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修に参加。


9/24にFacebookグループフォローが終了しました。


グループフォローとは、セルフや人に統合ワークしてあげた時の疑問や、これって統合したかも!ということ、不安なことを投稿したり幸子さんに質問できたりします。

他の方の投稿が希望になり、勉強にもなりました。


https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html 



◆11/29(火)新横浜 →募集中!

◆12/10(土)名古屋 →募集中!

◆01/08(日)高知市 →募集中!


(※最近はかなり早く埋まりますので

気になる方はチェックしてみてください♪)


グループフォローは

3都市合同で4/8まで。


新横浜組は、4カ月半の

手厚いフォローになります。

(すごい!)






.






9月の始めくらいかな?



私のことをよく見てくれている主人から 

『 幸せになろうとしてるよね。

  前と違う。』

と気付きをもらいました(*´ω`*) 

どれくらい主人が私のことを見てくれてるかというと、私の思考パターンと行動パターンをある程度把握しており、私をほっといてイマジナリーいとうまきちゃんと会話できるレベルには、私を見てくれてます(笑)こう書くとなんとも言えんな(笑)

そして、今の私に必要なことを、よく伝えてくれるのです。



あとは『感情が出せるようになってきたね』とも。

喜びはめっちゃ出せるけど、怒りの出し方は下手くそです。




主人曰く、今までは

『こんな私が幸せになんて…!!』 

という感じだったそうです。


私はビフォーアフターも自覚なし。笑

無意識が変化するって

こういうことなんだーと思いました。

※反射の統合は、無意識が変化するといわれます。




具体的なところとしては


○自分を認めたり、褒めたりするようになった。

→基本「私なんて」と言ってた気がする。


○人から嫌なことをされたら、自分を守るためにその嫌なことについて文句を言えるようになった。

→今までは嫌なことをされても我慢していた。

そして許容量を越えて爆発。キレるか泣くか。

→嫌なことをした本人に言えないのは今後の課題。それは嫌だとどのように伝えたらいいかわからない。






そして、もう一つ驚いたのが、

主人が幸せになろうとしてるねの後に


「統合が進んだんだねー。」って言ったんです。


それに対して、素直に受け取り

「うん、そうだよ。」と言えたのです。



主人は、自分で体験した上で反射の統合ワークを良いものだねとも言っていますが、半信半疑な部分もあります。

そして大体の統合が進んでるね的な発言をする時は、ニヤニヤしてることが多いです。(私にはそう見えてた)


なので、よく「馬鹿にしてるでしょ!」と

怒っていました。



けど、素直に受け取ることができた!!


嬉しい〜〜😆✨✨✨









幸せになれないって

無意識レベルで思ってたけど

そういえば、と思い当たることが1つあって。


でも、いいんだ。

幸せになって、いいんだーーー。

幸せになろうとして、いいんだーーー。






家族が○○だから、

親が○○だから、

私なんて○○だから。


住んでる場所が○○だから、

仕事が○○だから。


   ・

   ・

   ・


「○○」には、色んな言葉がきっと入りますよね。


思い当たる言葉があったとしても、

なかったとしても。



きっと幸せになれるし、

幸せになろうとしていい。

そもそも幸せだしという考え方も好き。




みんな幸せが、いいね🌱









自分では統合進んでるなーとは思ってたけど


主人という第三者から

「変わったね」と言われるのが

すごく嬉しかったのでした♡








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

身体を発達させる【反射の統合ワーク】

そして、色んな困りごと「なんで?!」の謎は
固める反射・原始反射が関係していることが
多いと、梅田幸子さんは言われます。

10/30(日)に、名古屋で梅田幸子さんの
講演会があります!!
私も行きますよー!

職場の人の「なんでそうなるの?!」
解決の糸口に、きっと繋がります。

加えて、自分自身の「なんでこうなんだろう」の
謎も解けると思います。
反射の影響なんだと知るだけでも
私はかなり楽になりました。

詳細はコチラからどうぞ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日も読んでくださってありがとうございました♡


みんなが安心して笑顔の花を
咲かせられる場所が増えていきますように🌱