今日は独身時代勤めていた職場の友達と、丸の内でランチをしてきましたコーヒー
本当は久しぶりにお茶しよっかと、連休に会うつもりでいましたが、連休は都心も雪雪の結晶に見舞われるとの予報だったので、まだ勤めている友達のランチタイムに合わせて、港町から江戸まで出て行きました電車

いや~あせる 何年か行かないうちに東京駅周辺もかなり変わってしまったなァ~。
昔は、ただのOffice街だったのに、今はコ洒落た店が一帯に増えていましたワンピースサンダル

「都会のオアシス」
@丸の内パークビルディング (商業&オフィス施設)
http://www.marunouchi.com/brick/about/facilities.html

カエル好きケロリンさんのブログ

近代的なビルの中をくぐれば、こんな素敵な中庭が。。

カエル好きケロリンさんのブログ

手入れの行き届いた、木々や草花、噴水もありました。

カエル好きケロリンさんのブログ

周囲は高層ビル群。その一画に、都会のオアシスがありました。

はぁ~ガーン なんか浦島太郎状態のケロリン。
瞬く間に変わっていく、今まで自分も見慣れていたはずの場所。。夜の街

まだ現役で働いている、かつての同僚パソコンおとめ座
キラキラ輝いているように見えた流れ星

私はといえば、今だお仕事探し中サーチ
旦那さんは、「特に働かなくてもいいんだよ」とは言ってくれているケド。。

なんかね。。

昔の自分と今の自分を、心のどこかで比べているのも事実あせる得意げ

今だって、もちろん幸せだけれど。。

「しあわせは いつも じぶんのこころがきめる」 

私の大好きな書家、相田みつをさんの詩です。

ほんと、そうなんだろうけどね。。かお


その友達から、「ケロリンの願い事が叶いますように」って、帰る間際急いでお花屋さんブーケ1に寄ってPresentしてくれたのが。。


カエル好きケロリンさんのブログ

「四葉のクローバーの鉢植え」ですクローバー

あっという間の時間でしたが、楽しいひとときでしたコーヒーチーズ

私はそのあと、丸ビルとか街並みを見たりしながら帰ってきました電車

。。。いいことがありますように。。。