今日は半年振り(もっとかな・・)に、ハローワークに事務パート探しに行ってみましたメモ

うーんガーン 半年前もそうだったけど、今日も混んでましたダウンあせる
いや、もしかしたらそれ以上に混んでいたかも知れない。。

以前には見られなかった、リクルートスーツに大きなカバンという「新卒さん?」
と見受けられる若いコもいたりと。。

テレビのニュースなどでは「不況・・不況」と毎日のように耳にしてはいますが、
ハローワークに実際足を運んでみると、本当・・ヒシヒシと肌で感じますガーン

紹介窓口がそれぞれ職種別に分かれているのですが、
私が希望する事務の窓口には、若い女性から50代前半と思しき女性が大半を占め、
若干、中年の男性もいたりしました。

なかには、赤ん坊をベビーカーに乗せた20代くらいの女性も職探しに来ていて、
私の隣席の窓口で職員さんから、「パートでのお探しですか?」
と聞かれて「いえ、社員で。最低でも月20万は稼ぎたいので~」と言ってました¥

子供手当てが支給されても、大変なんですね~得意げ
・・と心の中で思うケロリン。

私のほうは、パート事務で何かめぼしい求人は無いものかと検索パソコン
なるべく近場で、希望条件と近いものが二件ほどあったので、紹介状を出してもらい
帰宅しましたドア

職員さん曰く、「今は新しい求人がUPされると、社員・パート共に
条件のよい求人は応募が殺到して翌日には募集を締め切る会社が多いです」とのこと。。

要は「早い者勝ち」ということかダウン

採用貰うのも、宝くじベル当てるような感覚だ~ガーン