初日の熱気冷めやらぬ中・・・
2008ヘルスケアミーティング二日目わくわく

今日は会場に当院の禁煙の木も移動して皆様の前にお披露目ですhappy*
そして我が“禁煙支援ガイドブック”も会場にて販売させていただけて、
たくさんの方が手にとって下さいました!!
ありがとうございます!!
禁煙本販売

同じ会場のあちこちでは、
口腔内写真や唾液検査、コミュニケーションなどに関するワンポイントセミナーがおんぷ~♪
セミナー
なかなかこうして直接聞けたり、触れたりできる機会って、実は多くはないんです。
参加者の方々の瞳は真剣そのものキラキラ

そしてその頃長山は別会場でシャープニングセミナーのアシスタントを務めていました楽しい
シャープニング
実はこのセミナー、とってもお得だったんです鉛筆
当日のキャンセルとアシスタント6人、そして風見さんのすばらしい指導により、
ほぼマンツーマンでのレッスンがあちこちできゃー
なかなかないですビックリマーク2

初日に続き充実した午前中も終わり、いよいよ午後ハート
岩淵龍正氏と千田利幸氏をお招きしてのセミナーがそれぞれ行われたのですが・・・
当院の院長が司会を務める&そもそものお招きした発案者と言うこともあって、
千田さんセミナーに参加鉛筆
そして昨日に続き泣く涙
ワーク中心のセミナーでしたが、嬉しいやら感動するやらnamida*
長山は途中ティッシュ配り役ボックスティッシュ
知っているとやっているは違う。
同じ言葉でも、大事なのは使うときの非言語。
自分の仕事に落とし前をつける。
目の前の人との出会いを大切にする。
自分の人生を変えてくれる方との出会いにする。
いてくれる、ただそのことに感謝する。
チャーンス
彼の“チャーンス!!”は違うんですd.heart*
プラスを引き寄せる力プラス
そして本当の感動は最後に訪れるハート
セミナー終了後、千田さんには参加者みなさんからのメンターシートのプレゼントプレゼント
終了後、皆さんに一列に並んで千田さんに手渡ししていただきました手描きふうプレゼント
その光景が、また、良いGood
しかも皆さん、一言ずつ、感想を伝えて握手して下さっているありがとう
しばらく列は、とぎれませんでした。
千ちゃん
千田さん
とっても素敵な、二日間でしたハート