今日の夜ご飯はアジフライ♪

 

アジフライっておいしいですよね。サクサクしてて、ふっくらしてて。

 

生協で新鮮なのが売っていたので買いました、もちろん3枚おろしのヤツ。

(自分ではさばきません)

 

 

下味付けて パッパッ

 

小麦粉まぶして パタパタ

 

溶き卵にくぐらせて トゥルン

 

あ、パン粉出すの忘れてた!

 

あれ?ない?!

 

パン粉が・・ない?!!

 

え”ーーーどうするのよ💦

クックパッドで

アジフライ・・パン粉・・・代用・・

 

ごまかぁ。

 

今日はアジフライの気分なんだけどな。。

 

見回すと食パンが2枚。

 

おっ!!これでパン粉つくれるかも!

 

と、取り出したのがこちら

 

じゃーーーん。ブンブンチョッパー。

 

 

これに

パンをちぎって入れて(少し焼いたけど焼かなくてよかった)

 

これを5秒くらい

ぶんぶんぶんぶん

 

できた!パン粉♡

 

こんなに簡単にパン粉ができるなんて!!

 

しかもこれが!!市販のパン粉より断然おいしくできちゃいました♪

 

 

是非お試しあれ💛