2024.3.01〜2024. 3.03

北海道1日目

9時台の飛行機で✈羽田〜新千歳空港へ向かいました。

真冬の

北海道は何十年振りでしょうか。

多分、ツアーで来たのは、TMのメジャタン以来だと思う。

近年、真夏か、秋が多かったから、

どうなんかな?って思って、到着したらさ。


サビぃ〜滝汗滝汗滝汗滝汗
荷物を受け取って、出口でたら、
ニヤニヤしてる方がwww
はい。先に、ご到着されておりました、
Noriちゃんwww 
合流して、一先ず、荷物を札幌駅で預けて、
Noriちゃんが、行きたいと行ってる所にお供する事に。札幌は、初めてのNoriちゃん。
遠くから行こう。って事で、電車で小樽へ

海沿いをひた走り、見るからに寒そう😅

 
小樽に到着。。
私は、父と母と、ツアーで来たか、友達と、
札幌にLIVE観に来て、そんときに、レンタカーで、きたかも。以来www
朝から、何も食べてないから、まずは
ランチだな。

近くの海鮮屋さんで
炙り中トロ丼(数量限定)←この言葉に弱すぎるうちらwww
でも、めちゃめちゃ美味しかった。
パワー付けて、目的地に行くわよ。
って、歩けば歩くほど、坂道でwww
まだ登るのか?


だんだん、足元やばくなる💦

てんこ盛り😱
まず、千葉じゃ見れない光景よね。

 
着いた〜。
ここは、どこ?かと言いますと
サカナクションのボーカル
山口一郎さんのご実家なんです。
実は、Noriちゃんは、色々な経緯があって
サカナクションもLIVEとか行っててね。
ご実家に行ってみたかったんだとか。
お父様が、木彫りで、表札とか作る職人さんで
色々な作品が展示されてましたよ。
行った日も作業されていて、静かに見学させてもらってたら、急に、お茶入れて下さって、
暫しゆっくりさせてもらいました

 
温まる〜(^^)
ベランダからの景色が素晴らしく見てたら、外に出てもいいよ。って

 
遠くに海が、見えてとてもステキな所です。
暫くすると、高身長の男性がいらして、
聞いた、岐阜からいらしたと。
Noriちゃんと近くな感じで、もしかしたらLIVEで、会ってたかもね〜。みたいな話から、
小さくワイワイしていたら、お父様が話に加わりそこから、色々話が。そこへ、お母様も帰って来られて、皆でワイワイしました。って
お前は誰だ?状態の私でしたがwww
とても楽しくお話させてもらいました。
帰りに写真撮って頂いたんだけど、許可もらうの忘れてしまったので、載せられず😅

 
魚民さん(サカナクションのファンの方のこと)が、連れて行ってくれたので、そこで写真撮ったりして、ここでお別れ。
ありがとうございましたm(_ _)m 
お店に入ってたら、二階で、ひな祭りの🎎 
展示してるとの事で見学させて貰ました。



駅に戻り、少し買い物して
札幌に戻り、ホテルにチェックインして、
次なる場所へ

 
雪がどんどん降って来たから、TAXIで
出発。。🚕💨
目的地迄あと少しって時に、
TAXIが坂を登れなくて、キュルキュル言いながら回転し始めて、遂に横向きになって止まっちゃって😱
運転手さんが一生懸命脱出試みてるんだけど、キュルキュルなるばかり。
外に出て、私達が車押しますから、
って2人で押してみたけど、キュルキュル。 スコップッで掘って、何度か試して 最終的に砂利を撒いたら、何とか脱出👏👏👏👏
ここからは歩いて行くので、運転手さん気をつけて✋
そっからは、雪山登山?って位の雪道を登って

ゼーゼーしながら、着いた。。

手足、凍るよ😱www
FANKSの皆様ならご存知N43🍸
きてみたかったんだぁ。

メッチャ絵になる。
ここに、御三方も来たんだね〜。

 

窓が、大きくて、景色が最高でした。
マスターがTM流してくれてて、ここでN43聴いて、Noriちゃんと、ジーンとしてました。
FANKS前夜祭と言わんばかりにほぼFANKSさん。明日は、貸切に、なるって言ってたけど、さすがにね😅




 
パスタに、ピザ、生チョコ
美味しかったぁ〜。

お酒も進むよね〜💕
とっても居心地良くて何時間でもいられる
所でした。
マスターに、TAXI呼んでもらって
外で待ってたら、思いっきりすっ転んでwww
膝打って💦
TAXI来たって思って近づいて行く時に
また、ステーンと尻もちついてwww
ひさびさに、転びましたわ😅
TAXIでホテル迄帰ってきて、並びに
セコマがあったから、少し買い物して
また、明日!って解散になりました。

続く。。