北海道の旅、2日目
いつもの如く、母に朝風呂行くのに5時に叩き起こされて(笑)ゾンビの様に起きて、外はまだ
暗いし、寒いしでしたが、
朝風呂へ

脱衣場で、寒いですね~。と声をかけられた
お二人と少しお話していたら、嵐のファンの
方で、どちらからと聞いたら、浜松からいらしたと仰っておりました。
沢山の嵐のファンの方が泊まられていた様です。

露天風呂があったから、入ってみたら、メチャメチャ風が強くて、雪も舞っていて、頭がうっすら凍りました(笑)

支度して、朝食を食べて

カボチャのポタージュが、美味しかった~💓

いざ、室蘭へ出発🚙💨

初雪雪の結晶

坂道が、アイスバーン状態で
下ってくるのが怖かった~。高速入ってからも
そんな道が続いていました。

先ずは、どうしても行きたかった

母恋めし本舗本店
以前、テレビで幻のお弁当と紹介されていて、
気になって、お取り寄せ出来るとの事だったから、注文した事があり、いつかお店に伺いたいと思っていたので、行ってみる事に!

中に入ってご主人さんが、忙しそうにしていて、暫く、そのご主人さんが作っておられる、ホッキ貝で作られた展示物を見させてもらっていて、出てこられたので、
今日は、こちらで母恋めし買えますか?
と聞いたら、2つならありますと。おねがいおねがいおねがい
良かった~💓
そして、以前取り寄せたお話と、
こちらに、きたら、寄りたかったとお話したら、喜んで下さって、店主の奥様が出てこられて暫しお話させてもらいました。母恋めしを作られているのは、奥様です。
そして、今日は、これからどちらに?と聞かれたので、福田こうへいさんのコンサートを
見に行ってきます。と話したら、え?って
ん??
今、その福田こうへいさんの所に
母恋めしの注文を受けたから、お届けにいくと!!
母とこのビックリ事態に動揺(笑)💦💦
34個だったかな?そのうちの残り二個を
私たちが買いました💓
キャー。お昼一緒ではないですか?
もう、テンションMAXでございました。

こちらが、配達するお弁当です。↑
私達が運びましょうか~?何て本気と冗談を交えて話したら、奥様が笑っておられました。(笑)




この、ホッキ貝の🍙が超美味しい💓
卵とチーズは、薫製になっています。

可愛らしい素敵な奥様とご主人様で
とても素敵な御夫婦でしたよ💓
隣は、うちの母です。(笑)
帰り際に、是非、今度、こうへいさんの
コンサートにいらして下さいね。と
お伝えしてきましたよ。

そして、隣にある道の駅に寄りました。


1本だけ、室蘭やきとり食べたよ~😁

この時、外はメチャメチャ強風で
何回も飛ばされそうになり焦りました😅

そして、いざ室ガス文化センターへ

すでに沢山のファンの方が、入場列に並ばれていました。外は、本当に寒くて(><)
ツアトラ見たけど、写真撮れず😅
中に入って、新曲を購入して席へ
お友達がいらしてる事は知っていたので、
驚かしに行って見ました。😅
久々にお会い出来て、嬉しかったです。😁

10月の明治座以来の、こうへいさん💓
母は、テンション上がりすぎて、
色んな曲を聴いては、涙してました。
トークも、絶好調で、喋る喋る(笑)
こうへいさんの観察力は凄いですね(笑)

歌にも力が入っていて
凄く素敵でした。💓

終演後に、お友達とまた、会いましょう!と
お別れして、握手会へ
お弁当の話ししたかったけど、そんな時間は、
ないなぁ~。と思い、いつも通りの
ご挨拶(笑)結局何も言えないのよねぇ。。
でも、素敵な笑顔見れたので良かったです。

こうへいさん、チームこうへいの皆様
ありがとうございました💓

そして、レンタカーを18時迄に返さねば
ならなかったので、気合い入れて、運転して、
ガソリン満タンに入れて、滑り込み3分前に
営業所に到着😅いやぁ~。良く間に合ったな。

空港まで送ってもらい、
本当に何十年振りの、新千歳空港でしたので、
お土産屋さんがメチャメチャ、いっぱいで
こんなにあったっけ?ってビックリしました。
その前は、旭川空港、女満別空港に降りたので、本当に久々過ぎて😅

目移りしながら、お土産を買い、
北海道にきたなら、やはり海鮮食べなきゃって
事で、お寿司屋さんへ

ちらし寿司を食べました😊

お土産は、

北海道バターサブレ

私の大好物の三方六の新商品😁
これ、美味しいんだよね~💓

最終の飛行機だったので、
🏠に着いたのは、日付変わっていました。😅

楽しかった~💓

長々とお読み頂き
ありがとうございましたm(__)m