またまた、信州に行ってきました。(笑)

どんだけ、信州が好きなんだ?って思われます

ね。😅 でも、好きなんです。(笑)

昨年は、1泊2日でしたが、今回は

2泊3日で、白樺湖にある池の平ホテルに

泊まりました。

かっこ良くスキーでもできりゃ~ねぇ~って

毎回思いますがスノボ

目的は釣りです。

白樺湖フィッシングセンター

こちらには、昨年もお邪魔して、ど素人の

私に丁寧に教えて下さいました、お姉さんが

いたのですが、ご結婚されて、退職されて

しまったのです。😂会いたかったなぁ。

今は、オーナーさんと、お父様で営業されて

いらっしゃるそうで、今回はオーナーさんに

少し教わり、いざ、釣りへ

ワカサギは、朝早くないと、釣れないので、

早朝5時半~スタートしました。

ビニールテントの中だけど、メチャメチャ寒く

てストーブにへばりつきながら、釣りました。

昨年は、ろくに餌をつけれず、お姉さんに

やってもらっていたけど、今年は、ウネウネと

動く餌を自分でつけれる様になりました。(笑)

気持ち悪いけど、何だか見てたら、平気に

なってきました。(笑)

知らぬ間に、ウネウネ動いて脱走して、自ら、

湖に落ちてましたびっくり


ぼちぼち釣れましたよ。

釣りは、昔、父親と海釣りに行った事があり、

やはりその時も、父に餌をつけてもらって

いたのを思い出しました。

一緒に、ワカサギ釣りしたら、

どんな話ができただろう。多分、無口だから、

二人で、黙ってたかな。(笑)

そんな事を、少し思ったりして、

釣りをしているおじさんを眺めたりして

ました。

釣りを終えたら、オーナーが直ぐに、

素揚げにして食べさせてもらえます。

釣れた魚が少ないから、サービスして

出してくれました。

メチャメチャ美味しかった💓

オーナー手作りのベーコンも


これもまた、メチャメチャ美味しかった💓

多趣味のオーナーなので、

色々なお話を聞かせてもらいましたよ。

岡谷に住んでるそうで、私の母の実家も

岡谷なので、親近感ありあり。(笑)

楽しかった~❕


↑2017年12月                       ↑2018年12月

今年は、暖かいみたいです。

また、来年も行けたらいいなぁ~。