『恋する時間です』(1986年) | なべちのブログ

なべちのブログ

好きなことを徒然書いていこうと思います。

『恋する時間です』(1986年)


{74CB963C-1BD5-4F57-B1F1-986085FD7748}
(ちなみに、この画像は番組主題歌レコードのプレゼント告知シーンです。番組の画像は探してもありませんでしたえーん


全10回、日本テレビの土曜夜9時に放映していたドラマです。



主演は、古谷一行。

当時は土曜ワイド劇場の人気シリーズ『混浴露天風呂連続殺人』でも有名でした。
{0B13B30E-68F1-4826-B8D2-8053159EA74F}
ちなみに、土曜ワイド劇場はテレビ朝日で夜9時からの2時間番組。
ダブルブッキングかと思いきや、この年の『混浴〜』は9月放映。『恋する時間です』は10月から12月。そりゃそうですよね。変なことを気にしてしまいました。

もうひとつ調べたこと。
今回のドラマ主演してるときの古谷一行、42歳。今の私より年下でした。当時は渋いなぁと思って観てましたが、思ったより若かったです。



共演は、それから数年後のドラマの主役級がズラリと顔を揃えていました。

安田成美
今井美樹
陣内孝則
三上博史
柳葉敏郎
川上麻衣子

このドラマ当時は上の共演メンバー、誰一人知名度がなかったときで、後々全員売れるとは思いもしませんでした。



中学時代、ものすごくハマって観ていたのを覚えています。

中年男と若者たちの青春ドラマっぽいストーリーで、安田成美が『恋する時間です』という番組のDJ役でした。



主題歌は、Reimyの『恋する時間』
{EB76F75D-BBEC-40C3-A933-D7B3DEFF398E}


(『恋する時間』は8:59〜。3分半くらいの短めの曲です)

甘い歌声は、ドラマにとてもよく合ってました。



しかし、このドラマの視聴率は伸びず、全15回予定が全10回に変更されてしまいます。
結果、その後の再放送は1度もなくレンタルにも姿がない幻のドラマになりました。ネットにも関連記事や画像がほとんど出ないのは淋しい限りで、せめてブログに残しておこうとこの記事を書いてます。



私にとっては、30年以上経った今でも忘れられない、洒落れたタイトルの素敵なお話でした。

出来ることなら、また観たいドラマの1つです照れ