12月最初の日曜日、寒さも少し和らいで日中は上着が要らないくらいでした。
ちょっと住民票が欲しかったので、休日に発行してくれるトコを探したら博多駅か天神にある市役所があったので 博多駅へ行って最近お気に入りのラーメンでお昼にしようと電車でお出かけしました。
地下鉄に乗って博多駅に到着、普段は車なので勝手が分からずスマホを片手に人混みの中あっちをウロウロ こっちをウロウロ
ようやく福岡市のサービスセンターを発見 住民票を貰って さあラーメンや〜
博多から一駅(の、はず)吉塚駅のすぐ近くにある「ろくでなし」仕事の帰りに何となく入った店でしたがラーメンが激ウマで リピート確定していましたが。。。はて?吉塚って何線?どれに乗ったらええの?何番線?ここでもグーグルナビが8番線の58分の直方行き 前の方に乗り〜 と、教えてくれました。
こってり豚骨のチャーシュー麺 檄ウマでした。ラーメンを食べていると ちょっと派手目なギャル2人 会計を済ませ出ていく時に店のスタッフ皆んなに聞こえるような声で「ごちそうさまぁ 美味しかったです〜」
自然にそんな言葉が言えるって なんかええなぁ。。。見た目からのギャップもあってちょっとほっこり
博多駅前はイベント中 フードコートになっていて賑わっていました。
街はクリスマス一色です。
