腰の骨密度を検査した。

 

骨密度は1.811g/㎠ 

同年齢比較193%(79歳)

若年例比較159%

 

正に驚異の数値である。

これで気持ちの若さが証明された。

笑い話で、俺の骨には筋金が入っていると!

PTさんに見せると、こんな年齢での数値は見たことがないと驚いていた。

 

所が検査台に乗るときにお年寄りの検査技師が抱えてくれた。

これがパワーがなく、車椅子の肘掛けで背中をギギギ~と。

2か所で傷がつきまだピリピリする。

病院で患者に傷つけるのは如何なものかと文句をつけた。

他の関係者は平謝り。  まあ良しとしよう。

 

先週はパソコンのトラブルで大変だった。

 

1.ある店舗の日報が届かない。

  確認すると確かに送っている。

  結果的には迷惑メールの中に登録されていた。

  本当の迷惑メールを指定するとき誤動作で登録されたのであろう。

2.今度はネットワークに繋がらない。

  家では家内のパソコン無線でつながっている

  エアコン、監視カメラ、太陽光・蓄電池等は正常に稼働している

  いろんな方法試したけど繋がらない。

  結果的はモデムの供用範囲を広げて解決。

 

パソコンが動かないと何もできない。

便利ではあるがバックアップ、設定条件をきちっと把握しておくことだ。