はーい!NABE CAMPです。


早朝、4時起きで

出かけるのは

4年前の雪峰祭秋

以来笑


こんなに早くどこ行く!?

ゲートボールには 

まだ早い年齢ゲラゲラ


早朝にしか見れない景色

を楽しみに…






見納めの水没林へ車


白川湖に着くなりびっくり

約2メートルも減水

している入水場に

びっくりガーン


水没してねぇー




これでは、湖まで行けないガーン


事前情報では5月27日

までは楽しめるはずなのに…


同じカヌーを楽しむ方から

皆さん、あちらから

出してる様ですよ照れ

と、教えていただき

早速、移動





朝靄の残る水没林を

楽しみたくて

早起きしましたグラサン





予定より30分遅れて

到着しましたが

朝靄の残る景色に

間に合いました。





静寂な朝に

小鳥の囀りと

パドルの水音

カラスの鳴き声が邪魔





だいぶ、減水しているので

水没林の高さが

いつもと違う





白川湖からの入水

なので、水没林までは

オープンウォーターです。





陽が高くなるにつれ

朝靄も上昇していきます。




湖面付近は

すっかり霧も晴れ

早朝カヌーに参加されてる

方々もチラホラ







満水時には

湖底に沈んでいる

橋も、今回は

露出状態びっくり





当然、水没林の中も

大地が露出してました爆笑








ふたたび、本湖へと
カヌーをすすめ




朝靄から青空へ

切り替わるタイミングに

パチリキラキラ





スッキリと晴れ上がった

湖面は、まるで鏡のよう





早朝5時30分から

7時30分の約2時間

カヌーを楽しみましたグラサン




今年、見納めの

水没林は、朝靄の

早朝カヌーで

締めくくってみました。



カヌーもキレイに

掃除してキラキラ




午前8時には

白川湖を後にしました。




まだ、残雪を

たずさえた飯豊連峰を背に

自宅を目指しました。





滞在時間2時間と言う

短い時間でしたが

幻想的な水没林の

別の顔が楽しめました。


自宅には9時到着

何事もなかったように帰宅グラサン