はーい!NABE CAMPでーす。

こちらの東北地方は、今月でcloseするキャンプ場が多く、オフシーズンへと入ります。

我が家も、真冬のキャンプは経験なく、必然的にオフシーズンとなってしまいます。

ソロキャンで、冬キャンプ、デビューしようかな?と思っております。ニヤリ

そんな中、色んなかたちで暖を取る方法があるとおもいます。

我が家は、レインボーストーブと、サブで、ガスストーブを併用してます。

このガスストーブですが、なかなか良い仕事をしてくれているので、ご紹介します。



物は試しで買ったガスストーブでしたが、なかなか暖かく、コンパクトで、コスパもよい。



2段階に角度を変えられ、水平にすれば、コンロとしても使用可能です。

燃料はCB缶ガスになります。

燃焼時間は、使い切るまでつけたことがないため、データはありません。

我が家は、インナーテント内での使用目的で購入しました。




幕内の温度が10度程度で使用、20度まで暖まりました。幕の大小にもよりますが、ランドロックのインナーで使用しても、暖かく、重宝してます。

我が家のガス燃料はCB缶に統一しているので、兼用で使いまわせるので、積載軽減にもつながり助かります。

サブでガスストーブをご検討されている方、参考になればと思います。