恥ずかしい日焼け | 闇鍋日記

恥ずかしい日焼け

最近、非常に外回りが多い私。乗るのは基本的にトラックですから前方がとても広くて視界が良くなっています。しかも季節はまだ本格的ではないにしても夏でして、日差しが強力なんですね。
車の運転をする人ならば判ると思うのですが右ハンドルの日本車に乗る限りは右腕が圧倒的に焼けるんですね。しかも海で寝そべってサンオイルを塗りながらまんべんなくこんがりとと言う訳にはいきません。当然ながら作業服を着ている訳で裸になると服の跡がくっきり残る人には見せられない日焼けのしかたなんです。
海やプールにはもう10年以上行ってませんから家族以外にその恥ずかしい日焼けを見せる事はほぼ無いのですが最近疲労回復の為にスーパー銭湯なり健康ランドなりに行く事が増えてきました。
そうなると風呂には裸にならなければ入れませんからこの日焼け具合が白日のもとにさらされる事になりまして、それはそれでけっこう恥ずかしいもんなんです。
具体的に言うと首から上と二の腕から先が真っ黒に焼けているんです。私を知る人は信じないかもしれませんが本来私は色白なんです。ですから地肌の色と日焼け跡が実にくっきり分かれてしまいずんぐりした体型も合間って『パンダのようで違う生き物』になってしまっているのです。
今日もほとんどを外回りで費やし、午後からは晴れてきた事もあって更に焼けてしまいました。
こりゃ日焼けサロンにでも行って全身焼かないと人と思われなくなっちゃうかもしれないねぇ(-.-;)