目からうろこ | 闇鍋日記

目からうろこ

日清食品が関西限定で発売した『カップヌードルライス』が爆発的に売れて急遽全国発売される事になったそうな。
これって私のような腹っぺらしだけどお金の無い者は一度はやった事があるであろうカップヌードルのスープかけご飯ですやね。一部にコアなファンのいる具である『コロチャー』や『エビ』『タマゴ』の内容もそのままだそうで、みんなやっているだろうになぜ今まで出なかったのか不思議な感じがします。
考えてみると石油の値上がりの影響で小麦製品が軒並み値上げを余儀なくされていると言うニュースを聞いたんですよね。そうなるとカップ麺もその影響をモロに受ける形になり日清は苦肉の策でこれを出したのかもしれませんね。
案外そういう物が当たったりするもんです。カップヌードルとうたっていながら麺が入ってないってのもいいですよ♪関東でもいずれ出てくるでしょうからコンビニ等で見かけた際にはぜひとも食したいもんであります。
しかしこれがヒットした事で『柳の下のドジョウ』を狙う追随メーカーが出てきそうですなぁ。
個人的にはマルチャンのワンタンにご飯を入れたワンタンライスを出してほしいかも(^O^)
それから人気が出そうなのはサッポロ一番のミソラーメンライスかな?
カップヌードルもカレーやシーフード等バリエーションがたくさんあるからこれからけっこう出てくるかもしれませんね。
下手な店のラーメンよりもカップ麺の方が良いと思っている私にはちょっと嬉しいニュースなのでした。