こんにちは

 

この記事はミニマリスト(シンプリスト)になりたい方または部屋をすっきりさせたい方、

断捨離したい方に向けて記事を書いてます。

 

年末年始、大掃除って大変ですよね。

「今年この服一回も着なかったよね。」というような洋服、

クローゼットを開けると、なぜか使わないのにとってあるキーホルダー、

大掃除で見つかったりしますよね。

 

また、物が多いとそれだけ大掃除も大変になってきます。

 

かく言う私も、20代前半の頃は物が多く、

大掃除はとても苦労した経験があります。

本棚の上には、埃が溜まっていて拭いたり

カーペットを色んな箇所に設置していたので、

そこの掃除機掛けに追われたり

でも掃除してすっきりした部屋は好きでした。

 

 

ミニマリスト(シンプリスト)は掃除してすっきりした部屋に

なるべく最小限の掃除、お手入れで完了するから私はモノが少ない部屋が好きなのかもしれません。

 

 

さて、

今日はシンプリストな私が買って良かった物を紹介します。

 

①昇降デスク

これは便利です。

椅子に座ってばかりのデスクワークって辛くないですか。

日本人は座っている時間が長いと言われています。

健康面で考えても、血流が悪くなるので

ずっと同じ姿勢はおすすめしません。

 

しかし、昇降デスクではどうでしょう。

 

もし、座ってすることに飽きたもしくは疲れたという人は、

高さを変えるとなんと

スタンディングデスクに早変わり。

立って仕事ができるのです。

 

健康面でも立つことで筋肉を使うので良い。

私はキャスター付きの昇降デスクを使用しているので

部屋を縦横無尽に移動できます。

 

 

 

②ウタマロクリーナ―

これはミニマリストたけるさんのYouTubeを見て購入しました。

部屋のどこでも使えるので便利です。

掃除道具ってついつい買ってしまいがちですよね。

 

特に100均に行くと、ついつい買ってしまいます。今でも(笑)

ですが、これがあると少し掃除道具が減りました。

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今回は2点紹介させていただきました。

 

便利なものっていいですね。

皆さんのおすすめはどんなものがありますか?教えてください。