コアトレーニングしてますか? | 「おふさいど」は反則です。 第2章

「おふさいど」は反則です。 第2章

北陸で約10年。ローカルルールに疑問を抱きならが生活しましたが2010年1月末に北九州へ強制送還。ラグビー生活が中心で趣味が仕事で仕事が趣味・・・ではないけど、まぁ適当な日記です。

私のブログを読んでいただいている方の大半は、ラグビー関係の方かと思います。

いま、私が肝いりでやっているコアトレーニングギアの紹介をします。

オーストラリアで開発されたCORMAXです。

昨年冬に、親友がCORMAXのプロモーションで来日しました。
その時に初めて使わせてもらった時の衝撃は、すごかったです。

水の流動性。
この流動性により不安定な状況を作り、アウターコア、インナーコアを刺激する。

正直驚きます。

CORMAX GymKit

いま、私を通じて導入して頂いているところは、ほとんどがラグビー部ですが、レスリング部、柔道部、新体操部での導入実績があります。バスケットボール、バレーボール、野球、サッカーにも導入検討をいただいています。

今年、プロ野球のキャンプ地でCORMAXを見ることがあると思います。(^^)
そして、Jリーグ、トップリーグのキャンプ、競輪選手にも…。

体験、説明会を計画しています。

決まりましたら、ご報告します。