東海北陸医歯薬大会 | 「おふさいど」は反則です。 第2章

「おふさいど」は反則です。 第2章

北陸で約10年。ローカルルールに疑問を抱きならが生活しましたが2010年1月末に北九州へ強制送還。ラグビー生活が中心で趣味が仕事で仕事が趣味・・・ではないけど、まぁ適当な日記です。

KUSMのコーチを終了しましたが、アドバイザーとして
しばらくは残るかなぁ…。基本的には学生でやる。
これをやらないと、今後の組織作りに影響するからね。
徐々に…。

ということで、1月最後に東海北陸医歯薬大会の
主務会議がありました。ここでは、組み合わせ抽選会や
試合要綱などの申し合わせ等々があります。

私も数回オブザーバーとして参加させていただきました。
そのうち2回は、運営改正の提案のため。

さて、KUSMは昨年3位だったのでプールCに自動的に
入ることになります。(1位からA-D)
残りのチームは、抽選くじを引き各プールに割り振られます。

今年のプールCは、浜松医科大学と朝日大学歯学部とKUSM。
何チーム参加するのかなぁ。 各大学のラグビー部の現状は
かなり厳しいかと。 人数も集まらない、専用グランドを
持っているところもあまりなく。

もちろん人工芝なんてね。
全学はあるけど、医歯薬系には貸し出してなかったり。
大学の設備と言いながら、体育会の専用って結構あるような
気がします。総合大学の場合、結構そういうのって面倒
なんですよ。 KUSMでも、練習場所では悩みましたから。

ということで、今年は瑞穂で決勝戦を観戦できるかなぁ。
かなり楽しみです。