SMAP | 「おふさいど」は反則です。 第2章

「おふさいど」は反則です。 第2章

北陸で約10年。ローカルルールに疑問を抱きならが生活しましたが2010年1月末に北九州へ強制送還。ラグビー生活が中心で趣味が仕事で仕事が趣味・・・ではないけど、まぁ適当な日記です。

ラグビー日本代表のスポンサーであります大塚製薬様。

こちらが今回ポカリスエットのCMにSMAPを起用。

しかもラグビーときたもんだ!


よくやった! 大塚製薬!!!!!


相手は、おじいちゃんチーム。

スタント無しでやってるらしく、今日の朝から情報番組で

このCMを取り上げていただいております。


これが起爆剤で、ちょっとラグビーに興味をもってくれないかなぁと。


できれば、そのままラグビーシリーズで続けてもらい、

CGでテストマッチシリーズとか、遠征シリーズとか

つくってくれないかなぁと、ひそかに思っているわけでして。


このCM、SMAPだからいいけど、他のジャニタレだと

「あふぉか!」ってことになりそうなんだけど、どう?


あれ、ラグビーやってたけど、タグラグビーでもよかったかなぁ。

小学生相手に、タグラグビーをやるSMAP。今回のCMも

いいと思うけど、普及を考えるとタグシリーズもほしいからな。


まぁ、そこまで考えてCM作らないだろうけどね。


さて、津幡ラグビースクール。

新4年生が2名しかいません。

大変悲しい状態です。

どうにかしてあげたいけど、どうもできません。


どうしたらいいでしょうねぇ。


娘のいる新4年生は2名です。

一人は男の子で、運動も得意なので、上の学年とやっても

コンタクト以外では遜色ないでしょう。 問題は娘。

身長と体重でいえば、この時期の女の子は男の子よりも

大きいですので、体格差はどうにか・・・


ただ、持久力や力といった部分では、流石に

差が出てくる年なんですよねぇ。 


下のクラスの子達とやるしかないのかなぁ・・・。

まぁ、自分が楽しいと思えるクラスでやれば、それはそれで

いいんですけどね。


単独チームで試合させてあげたいなぁ。