ラグビー日本代表のスポンサーであります大塚製薬様。
こちらが今回ポカリスエットのCMにSMAPを起用。
しかもラグビーときたもんだ!
よくやった! 大塚製薬!!!!!
相手は、おじいちゃんチーム。
スタント無しでやってるらしく、今日の朝から情報番組で
このCMを取り上げていただいております。
これが起爆剤で、ちょっとラグビーに興味をもってくれないかなぁと。
できれば、そのままラグビーシリーズで続けてもらい、
CGでテストマッチシリーズとか、遠征シリーズとか
つくってくれないかなぁと、ひそかに思っているわけでして。
このCM、SMAPだからいいけど、他のジャニタレだと
「あふぉか!」ってことになりそうなんだけど、どう?
あれ、ラグビーやってたけど、タグラグビーでもよかったかなぁ。
小学生相手に、タグラグビーをやるSMAP。今回のCMも
いいと思うけど、普及を考えるとタグシリーズもほしいからな。
まぁ、そこまで考えてCM作らないだろうけどね。
さて、津幡ラグビースクール。
新4年生が2名しかいません。
大変悲しい状態です。
どうにかしてあげたいけど、どうもできません。
どうしたらいいでしょうねぇ。
娘のいる新4年生は2名です。
一人は男の子で、運動も得意なので、上の学年とやっても
コンタクト以外では遜色ないでしょう。 問題は娘。
身長と体重でいえば、この時期の女の子は男の子よりも
大きいですので、体格差はどうにか・・・
ただ、持久力や力といった部分では、流石に
差が出てくる年なんですよねぇ。
下のクラスの子達とやるしかないのかなぁ・・・。
まぁ、自分が楽しいと思えるクラスでやれば、それはそれで
いいんですけどね。
単独チームで試合させてあげたいなぁ。