来週に向けて | 「おふさいど」は反則です。 第2章

「おふさいど」は反則です。 第2章

北陸で約10年。ローカルルールに疑問を抱きならが生活しましたが2010年1月末に北九州へ強制送還。ラグビー生活が中心で趣味が仕事で仕事が趣味・・・ではないけど、まぁ適当な日記です。

来週末は「宿敵三重大学」。

私がかかわってから、過去2戦2敗。

東海北陸医歯薬大会の決勝で20-10。

その年の西医体で5-7だったかなぁ。


なんとしても勝ちたい。

といっても、三重の情報もなく・・・(笑)

どんな戦いかたをするのかもわからず。

かといって、リクルーティングするには遠く。


三重って関西なのに遠い!

三重大学さんも、金沢遠い!って思ってるんだろうけどね。

まぁ、お互い様ということで。 藤田保健衛生大学のグランドに

変更しませんか? とおいわぁ・・・


しかも日曜日だし。

翌日仕事だし。

みんなも学校だし・・・

変更しません? いや、本当に。


というのは、私の希望。 学生はどうなんでしょうね。


さて、今日も9時から練習。

8時半前に着て来て、ちょっと走りました。

もう少し走ったほうがいいかも知れません。

レフリーのSさんは2時間で1000kcal消費するとか。


1000kcal摂取なら、分けないですけどね。

柿の種2袋で1200kcalくらい摂取できますから。(笑)

でも、これを走る行為だけで消費しようとすると

どれだけ走るか・・・ どれくらい?(爆)


ということで、明日も練習ですので、練習前にジョギング

かましてきます。 あっ!明日は、嫁さんと子供も同行。

大学近くでフリマがあるらしく、そちらに行くらしい。


楽しんでくださいまし。


話し変わって、北陸地区B級認定講習会2日目。

午前中からゲームがあり、午後は各チーム1本ずつ。

いろんな方とお話し、「あっ!なるほどね!」というところも

あり、かなり勉強になりました。


ありがとうございます。


明日は「筆記試験」。 これだけは、ごまかし利きません。

ちなみに、私は81点でした。 もっとあると思ったんだけどなぁ。

私が受けた当時のJ○P○Nは、平均60点台だったとか。

本当か嘘か、励ましてくれたのかわかりませんが・・・


今日は、夜中までテスト対策。

がんばっておくれやっしゃ!(笑)