能登遠征 | 「おふさいど」は反則です。 第2章

「おふさいど」は反則です。 第2章

北陸で約10年。ローカルルールに疑問を抱きならが生活しましたが2010年1月末に北九州へ強制送還。ラグビー生活が中心で趣味が仕事で仕事が趣味・・・ではないけど、まぁ適当な日記です。

29日に能登空港にある、航空第二高校にレフリーで遠征。

三つ巴の練習試合で計3本。

テーマとしては、ブレイクダウンの寄りと判断。

ボールコースを走ることの2点。

裏テーマはビデオのファインダから外れないこと(笑)


1本目よりは2本目、2本目よりは3本目という感じです。

まだまだフィットしてないですね。

自分が思っているコースも走れてないし、ディフェンスの

裏を通るコースや、省エネコースも・・・


このゲーム、ブレイクダウンの攻防で、DF,ATともに

遅れてきたアライビングプレーヤーが、むやみな反則を

するから、ポイントから目が離せなくなり、ラインのディフェンスを

ケアすることがおろそかになってました。


高校生は大丈夫なんですけどねぇ。


展開が速いときのラインのケアは、昨年末のゲームに比べれば

意識できていたと思います。


それにしても、もう少しちゃんと走らないといけません。

基本動作を繰り返し行わないと、だめですね。 反省の多いゲーム

でした。


帰って、お風呂屋さんに行って、桃屋(バーミヤン)で食事。

う~ん、行かなきゃよかった。 あんなにクオリティーが

下がっているとは思わなかった。 がっかり。


前は、もっとちゃんとしたお店だったのになぁ。


1日、2日は会社、その後GWの後半戦ですが、多分自宅で仕事

しているでしょう。 仕事するなら、会社ですればいいんですけど

会社だと集中できないんですねぇ。


さてと・・・ 後半の日程考えて、ひとつプランニングしないと。