水曜日の練習の時に
「この時期に言うのも変な話だけど、練習をやっていることに満足していないか?」
ようは、練習をこなして、疲れている自分に酔っているんじゃないの?ということ。
簡単な話、自己満足。
その日の練習メニューを、ただこなし、時間がきたら「あぁつかれたぁ・・・」って。
ひとつひとつの練習を理解し意識して練習しているメンバーが少なすぎる。
残り8回、2時間ずつの練習で西医体に入る。
残り16時間。 医学科の彼らにしてみれば、大学選手権と同じ意味を持つ
大きな大会。 勝ちたいと思っているなら、そろそろ個人個人が
ぴりぴりしてきてもいいはず。
勉強とラグビーを両立しているからこそ、医学科ラグビー部の
存在価値がある・・・私はそう思っています。
一度でいいから、2時間「ぴりぴりした緊張感の中で」練習をしたい。
--------
ここ5年くらい、自分自身がプレーヤーとしてでたゲームで
そんな緊張間は経験していないなぁ・・・・(T_T)