🌲大府みどり公園の「ミモザの木」


ミモザ(アカシア)はマメ科アカシア属で、オーストラリア南東部を中心に生息する植物で深緑の葉とふんわりとした黄色い花を付けることから、ガーデニング、室内の観葉植物としても愛されている。

イタリアでは38日の「女性の日」に、男性から親しい女性へミモザをプレゼントするといった素敵な習慣もあるんですよ!

大府みどり公園は多くの人が訪れて梅や桜とは一味違う雰囲気を楽しまれていました。


黄色の花を楽しんでいます


仲良く良い写真が撮れたかな


幸せの黄色い花


こんな構図もどうですか


噴水が涼しげです


今一度ミモザの木です


大府みどり公園の入り口付近


写真を撮ってる姿が新鮮でした