こんにちは!

 

今日から5月ですね。

 

青空を期待しましたが、朝から曇り空です。

 

午後からはしっかりと雨が降りそうです。

 

 

 

実家の畑で野菜作りをしているので、自宅ではミニトマトやキュウリくらいしか作っていませんでした。

 

庭が狭いから野菜作りをすることが出来ないのが、本当の理由なんですけどね(苦笑)

 

 

庭木を切ったことで陽当たりが良くなり、今回ホウレンソウを作ってみました。

 

 

写真は、2回目の収獲です。

 

いっぱい収穫したと思っても、ホウレンソウは茹でてみると量が少なくなります。

 

1回で食べ切ってしまいますが、あると重宝します。

 

 

 

次は、スナップエンドウです。

 

ここ数年、野鳥に先端の芽を食べられてしまうことが続いて、収穫することが出来ませんでした。

 

今年は、防鳥ネットを使ったことで、なんとか収獲することが出来ています。

 

 

ツルありのスナップエンドウです。

 

しばらくは収獲して、美味しく食べることが出来そうです。

 

 

 

もう一つあります。

 

先日、ブログで報告したイチゴです。

 

 

今朝、無事に収穫することが出来ました。

 

初収穫なので、早速、生食してみました。(一番大きいのは次女のために残しました。)

 

2つ食べて、大きいイチゴは甘みがあり、小さいイチゴは酸味が強かったです。

 

これからも収獲が期待出来るので、楽しみです。

 

 

それではみなさん!今日も良い1日を!