内燃機屋さんから一本の電話
「バルブのシートカットが出来たよ~」
颯爽とチャリ漕いでヘッドを引き取りへ行き
帰宅後に組み上げようと思ったが
肝心のステムシールが無い!
バイク屋に引き取りに行くの忘れてる~
残念、ヘッド組付け出来ず(泣
NAエンジンのパワーアップって
「パワーと言う砂粒をザルで拾う様なモノ」と例えられコスパが良くない。
そんな一つにバルブ周りの状態は大切で開けた時にはぜひ確認しておきたい場所
過走行はもちろんだが新車でもベストな状態に程遠い事がありますから
このエンジンも例にもれず低走行であってもバルブフェースいっぱいのシート当り、
とりわけバルブ研磨とシートカットで理想的な当たり面を出す。
これで気密性のUPにパワーもUP、おまけに燃費もUPです!w
暇持て余しピストンにシリンダーは組付け済み
残すはヘッドのみです。
つづく