詳しくは改めて書きますが、
新たにwave125iを買いました。
ほんとは、2022年モデルのwinner X が欲しかったのですが
昨今の情勢で目途が立たずで今のwave125iもあのあり様。
そこで降って湧いた話に飛びつき
ここ数日は NEW wave125i 三昧って具合です。
納車されるや早々に触って弄って突いてるのが先日の画像で
まだカスタム途中だが何とか完成の目途が立ち
今週あたりナンバー交付できるかなって状態です。
ざっと変更したところを上げると
ふにゅふにゅ足回りはショック交換とフォークの仕様変更
重いキャストから軽いスポークホイールへ交換
420から428チェーンのコンバートで強化
1POTから2POTキャリパー交換
心臓部は、大人の事情で大きな声で言えない
大きなピストンにカムシャフトの交換
ヘッドはポート拡大に段付き修正
バルブの擦り合わせ、IJは吐出量UP
クラッチはスプリング交換で強化、諸々です。
基本的に前回の仕様と同じです
作業中の一部画像
柔らかすぎるフォークはシートパイプ加工で仕様変更
エンジン御開帳!
まるで未走行にカーボンが付いてない!
バルブの当たり面の広さが少し気になります
内燃機屋さんに出しますかね~
クラッチスプリングも強いのに交換、6本のうち3本交換
IJも吐出容量UPです。
お決まりのハイテンションコードです。
最後にポート研磨、基本的に拡大と段付き修正です。
人差指径サイズのポートを親指位に拡大しました。
EXポート
INポート
ブログを書いて気が付いたが
スッポンポンにする前の画像が無い!w
つづく