wave125i、買って触って弄って突く | あっち向いて、ほぃ!

あっち向いて、ほぃ!

オートバイとスノーボードと日常を

詳しくは改めて書きますが、

新たにwave125iを買いました。

 

ほんとは、2022年モデルのwinner X が欲しかったのですが

昨今の情勢で目途が立たずで今のwave125iもあのあり様。

HONDA Winner X 

 

 
そこで降って湧いた話に飛びつき

ここ数日は NEW wave125i 三昧って具合です。

納車されるや早々に触って弄って突いてるのが先日の画像で

まだカスタム途中だが何とか完成の目途が立ち

今週あたりナンバー交付できるかなって状態です。

 

ざっと変更したところを上げると

ふにゅふにゅ足回りはショック交換とフォークの仕様変更

重いキャストから軽いスポークホイールへ交換

420から428チェーンのコンバートで強化

1POTから2POTキャリパー交換

 

心臓部は、大人の事情で大きな声で言えない

大きなピストンにカムシャフトの交換

ヘッドはポート拡大に段付き修正

バルブの擦り合わせ、IJは吐出量UP

クラッチはスプリング交換で強化、諸々です。

 

基本的に前回の仕様と同じです

 

 

作業中の一部画像

柔らかすぎるフォークはシートパイプ加工で仕様変更

 

エンジン御開帳!

まるで未走行にカーボンが付いてない!

 

バルブの当たり面の広さが少し気になります

内燃機屋さんに出しますかね~

 

クラッチスプリングも強いのに交換、6本のうち3本交換

 

IJも吐出容量UPです。

お決まりのハイテンションコードです。

 

最後にポート研磨、基本的に拡大と段付き修正です。

人差指径サイズのポートを親指位に拡大しました。

 

EXポート

INポート

 

 

ブログを書いて気が付いたが

スッポンポンにする前の画像が無い!w

 

 

 

つづく