ただいま計画中 | NABEのCPU回し部屋

ただいま計画中

bot見てるとたまに見かける「Single Stage Phase Change」
海外ではメジャーな冷却方式ですね~
日本ではSaichaniaさんが、おそらく個人輸入だと思いますが使っています
まぁ要は冷蔵庫と同じです
フロンを使って液化→気化させて熱を奪いマイナス域まで冷やすって方法です

かつてOCZが販売して日本では未入荷だったcryo-Zってのがありました
$NABEのCPU回し部屋
悲しいかな既に販売は中止されております

現在販売されているメジャーなメーカーといえばCoolerExpressですね~
$NABEのCPU回し部屋
こちらは現在USとEUで販売されておりまが
勿論日本では販売されていません・・・・・・・・・










これ欲しくね?(今なら的に







んで私もcryo-z欲しかったんですが
当時はLN2必須な石しか無かったわけですよ
ネハレムしかりクラークデールしかりガルフタウンしかり・・・・・・
ここらへんの石ってCBが-120℃とかなもんで温度が足りないわけです
SSで行ける温度ってのは-50℃までだったんで
ようは買ってもその温度まで行けない=使えない代物だったわけです

ですが・・・-50℃って温度はですね・・・丁度良いわけですよ
ええ、サンディ世代は前のi7世代よりも冷やせません
使っても-35℃ぐらいまでなんですよ
温度域バッチリじゃん!
でも個人輸入だと壊れた時に修理とかメンテとか大変な事になります
・・・・・・・・・それは困る・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


















そーゆーのメンドイから代理店になればいいんじゃね?














また自分で面倒な事を起こしてしまいましたwww
現在鋭意交渉中です
上手くいけば5月には1号機が・・・こないかなぁwww