冬は冬眠がデフォの | NABEのCPU回し部屋

冬は冬眠がデフォの

クマーことNABEでございます orz
みなさまお元気でしょうか?私は涙目です(爆
さて1~2月は色んなイベントが多数勃発してしまいまして、酷い目にあっていますが
3~4月にはある程度落ち着かないかなぁと思っています。
@○○さんもう少しお待ちください。
折からの雪で塗装部隊が涙目になっております・・・
なにせブースが空かないと話しにならないもんで・・・
下地も終わってるんですが・・・・・・・・・・・orz

さて突発的(発作的?)にUストで垂れ流してはみたものの
絵板が回らないとてんで話しになりませんでした。
まぁVAなんで当然ちゃ当然です。
06は何故か起動にすらいけません(笑
なんか間違ったかなぁ・・・まぁ調べます。

石はそこそこ・・・というか私にとっては必要十分なようですので
こっからは絵板待ち+ママソお代わりってことになるでしょうね~。
ASUS、MSIなど各ベンダーさんからの発売待ちですな・・・。
んでママソは今でもE762を使っているわけですが
ウチのE762は-133℃辺りにCB付いているようでして
どんな石載せても
CB変わりません(爆

稀にVTTをある程度ヌッ込むと-140~155℃まではいけるのですが
これも石依存ですんで基準にはできません。
温度を要求しない石でしたら結構いけるのですが・・・。
3003系や3013系みたいに爆熱満水突沸上等な石引くと泣けます(笑

R3Eは癖がありますが慣れれば使いやすいいんです。
X58A-UD9はBIOS入れ替えりゃ結構使えます。
あたしゃGIGA板慣れてるもんで、特に癖は気になりません。
E762は使い慣れてますし
EVbotもありますんで一番かもしれませんがBIOSは・・・仕様です(キリッ
ん~どれにするか悩む所ですなぁ。
いまからだと1366ママソは出てこないんだろ~な~と思って
久しぶりにHWbot覗いていましたら、まずはポイントが500P割ってて爆笑(爆
逆にまだ490P台に留まっていたので驚きました。
とっくにもっと落ちてると思ったんですがねぇ・・・。
んでTOP見ると・・・ん?GIGA・・・1366ママン出すのか??
X58A-OCとな??
ハイなクッキィさんがつべでデモ流してますた。

1080Pで見れますので設定もある程度見えます。
http://www.youtube.com/watch?v=b0X9LSLDM6E&feature=player_embedded
ていうか大体からしてこの石がすげぇ(笑
CPU-Z読み1.888v、VTT1.4vで満水おkですかそうですか・・・
そいでもって7000Mhzオーバーとか・・・すげぇなぁ・・・
まぁ今手元にある石で回るかどうかはウルトラ不透明ですがちょっと期待しておきますね(ハァト
$NABEのCPU回し部屋
つかIOパネル側が超絶寂しい(笑
絵板に近い所が霜+凍って大変な目にあったことがある人は
非常に嬉しい配置ですが一般の方々には・・・これ・・は・・・どうなのよ(爆
確かに音も出るしUSB3.0も使えるけどUSBが2個って(爆
まぁ確かに私が使う分には十分ちゃ十分ですけどね。
そして安心のPS2流石です。
とりあえずPCI-EXは4本あるぞと(笑
んでとりあえず全体の画像もあったんで拡大してみた。
$NABEのCPU回し部屋
ん~・・・オレンジ+黒は好みの部分がありますが・・・個人的には青がいいなぁ~。
しっかし・・・電源回りが強烈・・・かと・・・ここまでするとはねぇ・・・
しかもヒートシンクが今までに無い形状+高さが結構ありますな。
BCLKは板に付いてるボタンで動かせるようですし電圧測定ポイントも標準装備な模様。

とにかく物が出てきてからですな。