意地になってやるのも | NABEのCPU回し部屋

意地になってやるのも

それはそれで楽しいわけです。
まぁ途中からは苦行ですが・・・。

新ネタもあったのでモチモチと燃料ぶっ掛けます。
試すと、とりあえず1187Mhzは
ゴミも殆ど出ずにクリアできましたんで欲張ってみるわけです。

ここからが組み合わせが複雑でして
1200Mhz超えたあたりから温度に猛烈に反応します。
正確にいうと
1200Mhz近辺ではGPUVcoreは1.32v前後で-75℃までですが
1220Mhz近辺ではGPUVcoreは1.38v前後で-78℃です。
しかもGPUテスト1と2の入りは-75℃じゃないと入れません。
ここより低い温度になると変なスローモードに入るようで
シーンが切り替わるたんびに
フレームレートが普通になったり、いきなり半分のレートになったりで安定しません。
この固体の上限に近づいてきたような気がしますが
温度を-85℃手前までもっていければゴミが急激に減りますし走る分には走ります。
多少画像が崩れるのは 

しかたがないね 仕様だね

ですんでGPUテスト1の終了間際には-80℃まで上がっていないと
GPUテスト2の頭は-75℃にならず、確定でスローモードでして
暫くレートが落ちた状態で走ってしまいスコアががっつり落ちます。
ブレーキかけるタイミングが恐ろしくシビアでして
1秒間違えると最初からやり直し・・・・orz
もうタイミングが全てになってしまいました(爆

流石にこれでは面倒過ぎるので
GPUVcoreとクロックの関係を洗いなおします。
ある程度融通が効く所はないか探しますが・・・
この領域でそんな都合の良いことは
無いっ!(普通
GPUテスト1のスタートGPUVcoreは1.39v
負荷が掛かると1.41~1.42vぐらいが完走できるギリでした。
温度は-75℃で入り、通過中は-83~-85℃でFA。
ボートが通路通過中に燃料停止で放置プレイ。
GPUテスト2の入りで-75℃以上に上がっていれば入りはおk。
通過中は-83~-85℃でFAなんですが
途中2回ほど-88℃まで使わないと完走できないことが判明して俺涙目。
間違って入れすぎて-91℃まで行くと確実に次のシーンでレートが半分になりました(泣
でもまぁやるしかありません。
てことでメチャ真剣にプルプルしながらそぉい!!
$NABEのCPU回し部屋
1240Mhzキタ━(゚∀゚)━!!!!!
まぁGPUスコア的にはアレですが
とりあえず最初から比べれば全然普通のスコアになりました(爆
で、当然ですが欲がでます(仕様
なんとか更に上で通したいのですが
1240Mhz~1250Mhzで通すには
通過中は-87~-88℃まで使わないと通らないのですが
これだとGPUテスト2での減速が間に合いません。
仕方がないのでGPUテスト1の最後辺りで-85~-86℃まで一旦上げて
更に燃料切るタイミングをギリギリまで我慢して通したのがこちらっ!
$NABEのCPU回し部屋
あれっ?














画像が同じっ?
















なんでっ?














バグって上書きになっちゃったみたい・・・(泣
一応目視では1250Mhz通ったんですけどね・・・
また追試増えました・・・orz