燃料イヤッッホォォォオオォオウ! | NABEのCPU回し部屋

燃料イヤッッホォォォオオォオウ!

久しぶりの燃料でつい興奮している男、NABEです。
$NABEのCPU回し部屋
たまらんのう、たまらんのう
楽しいのう、たのしいのう

でXパワーを回してみた感じですが
確かに上で電圧ヌッ込んでも回ってくる感じが希薄でして
割と引いた感じで丁寧にやらないと回ってくれないご様子。
-CB&-CBBが-120℃辺りに固まっていることを考えると
石ではなく板の特性っぽい気がしなくもないですねぇ・・・。
-120℃近辺ではバンバンおっきしますんで、この点は楽ですね。
現段階では掴み所が判りにくく板に遊ばれてる感が超絶します(爆
でもまぁ極端におかしいとか、異常に使い難いとかではないです。

OCステーションですがクロック変えると
「コクッ」とワンタイミング置いて切り替わりますが
気になるほどの遅延もなく
慣れればテンポ良く変えれるので結構使いやすいかもしれません。
ただ表示部分が小さいので見難いのがちょっと残念。

適当に弄くり倒してみましたが
使いこなすには少々時間が掛かりそうな気はします。
全体の操作感が今までのマザーと全然違うので
考えてから操作することになり
一瞬遅れがちになってまして余計な所で失敗が多くなってしまいます。
でもまぁ・・・これは慣れるしかないでしょう。

まずは一枚目ってことで広州で使った460を回してみました。
Cap無し、GPUVcore+VMEMModのみの改造です。
完走率がイマイチでして
絵板クロック1175Mhzから上は崩れまくりんぐでした。
GT1+GT2は173x34で5880Mhz前後、CPU1+CPU2は162x34で5528Mhz。
$NABEのCPU回し部屋
絵板のメモリもイマイチ回りませんでして涙目。
NBがイマイチ回ってませんが・・・
NBをこれ以上上げたら走らなくなりましたし
メモリクロックも何故かマニュアルで書き換えると起動できなくなったので
オートでやったらこんなことに・・・
スコア的にも・・・これじゃ・・・ねぇ(爆

更に完走率が途中から悪化しまして
石クロック下げ気味で一応1180Mhzでも通りましたが
$NABEのCPU回し部屋
微増(笑
GT1のボートが外に出る所では
もはやボートが見えないくらいガッタガタ(爆
しかもCPU-Zのタブ開け間違えてる(爆
GPUVcoreは1.5v突っ込んでます。
というか突っ込まないとここまで回りませんでした(笑
突っ込んだ分絵板のCBが上がりましたが微々たる物でして突破口にはならなさそう。

どうみても
まだまだスコアメイクできる状況ではありませんね・・・。
NB回ればもうちょっと行けそうですが
まだまだ色々と大雑把な状態です・・・じっくり攻めてみましょう。