VGABIOSがお友達 | NABEのCPU回し部屋

VGABIOSがお友達

正にCBとの戦いなわけでして
とりあえず他の人が出来ている以上、なにかしら突破法を探すしかありません。

今日はVGABIOSの電源テーブルをメインにNiBiTorでこねくり回します。
電圧の上限書き換えは簡単です。
電源テーブルは4つありまして
負荷に合わせた電圧を出力しているようで
これが各項目ごとで2個づつありますんで4x2=8マスあります。
これを好きなの電圧に変更していきます。
んでBIOSをNVflashで書き替えてぶっ掛けると。
最終的にぶっ掛けながら焼いてましたが(笑
テーブル入れ替えたり組み替えたりするのですが
どうもシーンの切り替えタイミングでもラグいわけです。
何回やってもイマイチでしたんで
最終的に全部MAXにするだけの簡単なお仕事にしました(爆
ですがこれでもまだ切り替わりで0.01~0.02v動きます。
あれやこれやとやってみましたらなんとか
$NABEのCPU回し部屋
ここまでは来ました。
CBも走っていれば-73~75℃まで後退、電圧も1.275~1.280v前後までは入ります。
ピコピコ動いていた電圧も、ほぼ動かなくなりました。

ですが・・・これでも全然足りませんねぇ・・・
昨日の垂れ流しでも話出てましたが
勝とうと思うとグラフィックテストで22000前後は必要です。
やはりもっと冷やせてV突っ込めないと無理です。


ん~・・・なんとかしないとですねぇ・・・