仕事にかこつけて(ry ① | NABEのCPU回し部屋

仕事にかこつけて(ry ①

ええ、ちょっと仕事絡みもありましたし
久しぶりにduckさんの顔も見たいしでリンクス感謝祭2010にも顔を出してきました。
当日はduckさんがSR-2でぶっ掛けるとのことでしたので
これは見たいわけです。
X5680x2+SR-2+GTX580 4SLIですからね~升も6本立てという豪華さ。
これだけのシステムは国内ではそうそう拝めるものじゃありません。

てことで私のツレのちょーさんとともにアキバに電車でGOです。
今回は早めに動きましたので前回のようなグダグダもなく普通に到着。
つってもちょっと早めに着いてしまい・・・ダラダラと練り歩きます。

今更ですが東京の人って歩くよね~。
富山じゃ基本車で移動しかないですし
駐車場→目的地までも近いんで、あんま歩かないんですよ。
したがってすぐに疲れます(爆
自堕落ですな(笑

でまぁなにするかって言えば買い物ですが
石は買い


ませんでした(笑

ええ、990Xに995Xなんて話に出た日にゃおいそれと買えません。
暫くは模様眺めですね~。

まずは千石に向かい前回買い忘れたルーペを買います。
近所のホムセンなんかにもあるんですが
120mmとかの大型になると、一気に見なくなります。
しかも千石の店頭にあったのに
ネットの方には売ってなくて通販できないという(笑
最近はmodしないとなかなか上には上がれませんし
メチャ小さいチプコンなんかを剥がした後にコード付けますんで
作業効率向上とちゃんと付いているかの確認や
完成後にゴミ付いてないかとか、半田走って横と繋がってないかとか
しつこくチェックしたいわけです。
くっだらない作業ミスで他界させると悔やんでも悔やみきれません。
まぁ先日も一個飛ばしましたが・・・GTX580以外に(爆
だもんでちょっとした投資で防げるなら、これほど安いもんはないわけです。

さて千石行ったら秋月もいくだろうjk
であんま買うものも無いんですが一応覗くのは基本です。
そしたら9Vの電池が一個100円!しかもアルカリ!
まぁよくわからないメーカーでしたが(爆
9Vは温度計に使ってまして長時間使いますし
切り忘れてなくなっちゃうこともあります。
特にフラフラになるまでぶっ掛けて
ある程度撤収したあとに、そのまま寝ちゃうなんて普通です(爆
んで次回ぶっ掛ける時に電池がLOW表示で涙目っていう(笑
しかもそういう時に限って手元に在庫が無く
近くのコンビニまで行くことになってしまいますので
ここは買い溜めするしかないでしょう、とりあえず20個。
コンビニの一流メーカー製一個450円なんで
それから見りゃぁ財布に優しいですし。

そしてこうなってますんで広州へ機材を運ぶことになるんですが
可能な限り荷物は小型化しないと~なわけです。
普段は結構大きいテスターを自宅では使っているんですが
荷物圧縮のため小さいテスターを探していましてサンワ PM3が特価2500円だったので捕獲。
今日使ってみましたが
多少レスポンスは遅いかもしれませんが正確に表示します。
流石サンワですな。
オートオフも付いていますし、なかなかのもんですた。