先日アキバで摘んだ980Xを昨日冷やしてみたわけです | NABEのCPU回し部屋

先日アキバで摘んだ980Xを昨日冷やしてみたわけです

R3E+GTX480ライトニングでやってました。
CBBは-97℃でして
まぁ普通かなぁと思ってましたが
わけのわからん所でバッツンバッツン落ちます。
(゚д゚)<ハァ?
167x27=4500Mhz辺りでの立ち上げですしVcoreも1.65vですんで
空冷でも立ち上がるような設定でも落ちます。
あぁん?なんじゃこりゃ??と思い
VTTを探るのですが1.41vで気絶することが判明。
ここは入らないからダメ!ってわけでもなく
1.35vで6000Mhz行った石もありましたんで粘ります。
1.3~1.4v辺りで探りますが反応は鈍く仕方が無くVcoreやQPIvを弄ります。
ですがこれも不感症気味でしてどうにも症状が良くなりません。
(;゚д゚)<なんじゃこりゃ・・・
ようやく起動できたのは155x29=4495Mhz辺りでして
ここまでくると訳が分からないわけです。
BCLKすら160以上にいけないのか??
起動時の温度は77~88℃まで上げていくわけですが起動確認して-100℃辺りまで下げると
落ちます
(lll゚Д゚)<え?え?え?
判明しますた
CB-103℃
Σ(lll゚д゚)ガ━━ン!!
クロックはどこどうやっても5200Mhzです。
全開負荷掛かってりゃ伸びる石もありましたんで
ヴぁんてーじのCPUテストしながら燃料ドバッと入れて
落ちる温度を確認しながらクロック上げようと試みましたが温度は脅威の
-111.11℃
ポッキーの日は過ぎたっつの!
クロックは160x33=5280Mhz

















どう考えても残念です ほんとうにありg(ry


















しかたないね 仕様だn(ry