温度計の重要性 | NABEのCPU回し部屋

温度計の重要性

先日アキバでフェイスさんの斜め向かいのお店で紹介してもらい
そのまま凸して買ってきたSK-1110という温度計ですが
-73.3℃までしか計れませんでして
大佐と顔見合わせて
やっちまったな(爆
と大爆笑しちゃったわけですが・・・あのレスポンスが忘れられません。

ええ、確かにソコソコのレスポンスってのは重要です。
私が使っていた温度計(絵板用)はサンプリング時間が長めでして0.5~0.7秒ぐらいです。
発熱量が大きい絵板でしたら、まぁこれでも問題はないのですが
GTX460の素だったりしますと升が勝ちすぎているのかドカンと動いてしまいます。
慌てて注ぐのを止めるのですが
時既に遅しな場合もありまして下がりすぎてしまうこともチラホラ。
しかもチョロッと入れても反応が鈍いので
追加でチョロッと入れるとようやく動く感じです。
結構な時間この温度計を使いましたがSK-1110を使った後だと
気にいらねぇ
まぁ人間てのは贅沢なもんでして
良い物使ったあとには元に戻れないわけです(笑

てことで・・・
どうせならこのレスポンスで2個センサー付けられれば
石と絵板両方管理出来て
最強ね
ってことでそぉい!
$NABEのCPU回し部屋
SK-1120です。
同じレスポンスでセンサ2系統計れます。
燃料買ったら公正ですな。
確かGyrockさんも同じの使ってましたねぇ。

次冷やす時に使ってみましょう!
欠点は・・・単4が「6本」ってとこだな(笑
エナループですね わかりまs(ry