ギャラクシィ大会 本戦中 ③ | NABEのCPU回し部屋

ギャラクシィ大会 本戦中 ③


サクッと交換が完了したGTX460OCですが、これはそれなりに回りますた。
1040Mhzはゴミも無く楽勝。
1050Mhzも問題なくクリア。
1060Mhzもおk。
お~・・・これはいいな~・・・
このまま行ければ確かに1100Mhzは出そうです。
ですが1065Mhz辺りからゴミが出始めまして・・・。
ここからは適当に燃料入れられませんので、ひたすら点滴です。
途中すっぽ抜け※ますし
1 極端にFPSが落ちる(おおむね半分から7割
2 ドライバが停止して再起動しデフォクロックに戻される時もある
3 当然スコアガタ落ち

動作温度は-60~67℃まで
CBは-67.5℃前後+-0.5℃
CBBは-55℃以上
負荷が掛かっている時は-67℃までおk。(でもキープは出来ない
一番都合が良さそうなのは-60~63℃
場所によっては-64~65℃まで使わないと落ちる所あり

ん~・・・今考えると、やたら厳しいなこれ(笑
条件多過ぎだろ(爆
まぁそれでもウチの460よりは全然いいなと。
06のスコア的には1065Mhz辺りで19800~19900台・・・低すぎる(笑
普通に考えたら20000は行くはずなのに
もうこんな所からスッポ抜け始まってやがる・・・。
こ れ は 厳 し い 
そして落ちる場所はGT3の入りに集中します。
案外GT1、GT2ってのは無茶なクロックでも通るんですが
GT3は最初から高負荷が掛かる上に、しばらくは高負荷が続きます。
途中軽くなる所もあるのですが、その後また高負荷になりますんで
負荷変化が激しく落ちやすいわけです。
1075Mhz、1080Mhzまではなんとか通りますが
既にGT3以降は
ゴミだらけ(泣
つうかGT1やGT2でもチラチラとゴミが出始めます。
これは・・・もう本当に限界ギリギリです・・・・・・・。

で、空冷組のクロック聴いたら
1100Mhz
はい?これはどう考えても
無理だ~(泣
いや~・・・まぁあれだ
これはどうにかなるような差じゃないわ・・・。

でも諦めるわけにもいきませんので
粘りに粘って最終的にはなんとかといいますか
もう本当にどこで落ちてもおかしくない状態で
なんとか1085Mhzで通過、完走スコアは19000台にまで落ち込んでいましたorz
いやもうGT3なんかモザイクだらけですよ。
よく落ちなかったもんだと、ある意味感動しますた、いやマジで。

んで空冷組ですが最終的には1120Mhz、スコアは14500台でって・・・
しかもまったくゴミも出てなかったようです・・・そんn(ry
まぁ確かに06の「通過クロックだけ」って条件ですし引きってのも腕の内ですんで
負けは負けですなorz

つづぬ