ギャラクシィ大会当日 秋葉原着 ② | NABEのCPU回し部屋

ギャラクシィ大会当日 秋葉原着 ②

まぁ出際にアレなこともあったわけですが
流石JR、なにごともなく秋葉原到着。
でも一言いいたい。
越後湯沢での新幹線乗り継ぎ、アレもうちょっとなんとかならんのか?(笑
結構キツイぞ?(爆

無事秋葉原に着きまして
早速大佐から電話きまして、まずはフェイスさんに顔出しします。
驚いたことにギャラクシイの社長さんが来日されていましてビックリ(笑
まぁ確かに世界大会の予選なんですけど、まさか社長さん自ら来られるとは・・・。
これは気合入れないと~ですな。
duckさんと某代理店の方ともお話しましてプレッシャーも感じつつ・・・(爆

ある程度会場のふいんき(何故か変k(ry)も判りましたんで当日の買出しへ。
ドライヤーも持ってきてはいましたが
やはりホットガンが欲しいってのと
ココは日本最大の電気街秋葉原でございます。
前からレスポンスの良い温度計が欲しくてですね・・・
いや今の絵板用の温度計も悪くはないんですが
もっとサンプリング間隔の短い奴が欲しいわけです。
とはいえ大佐情報では秋月、仙石には無かった様子。
あちこち探し回りまして良さげな物を発見しましたが
-70℃までしか計れない温度計だと判明(笑
ええ、LN2にセンサー浸すと7セグに
OL(アウトオブレンジ
まぁ今日使う分には温度帯がピッタリだしドラなら丁度いいんだけど
今後使えるか?って言われたら
ダメだろ(爆
んで大佐は「俺イラネ」ってアイカワにプレゼントしちゃったんだけど
当然俺の分もあるわけで(爆
まぁ仲良く1台づつ買ってたりしたんだわ、これが(爆
つうことでこれは近日にもキリ番商品に決定(ゲラ
ドラ使いの方、どうでしょう(爆
反応速度は最高ですぜダンナ。

まぁそんなこんなで大会前に空冷組2人の講習会が始まりましたが
あたしらやることないもんでウロウロしてました(爆
でduckさんから「練習しときなよ」とありがたいお言葉をいただきまして
早速準備に取り掛かるわけですが
慣れている2人ですんで
本当にアッー!というまに準備が終わってしまいますた(笑
まぁ普段からやっていることですしmodも無しのBIOS換えも無いもんで
養生して升くっつけてテープで角度調整してテッシュで結露対策したら
完了(笑
超絶はぇぇ(爆

ほどほどで暖気済ませ早速燃料入れまして温度確認。
起動して本日のご機嫌伺いするわけです



















う~ん・・・俺が回してたGTX460OCと
大差ねぇなこれ・・・(汗
やはり1035Mhz辺りで既にディスプレイにはゴミが・・・
結構回してみたんですがでんでん無理。
これは超絶ヤバスっつつうか無理、いくらなんでもこれは・・・。
だいぶ顔に斜線が入った所でコンテスト開始となりました。
しかし・・・驚いたことに空冷組のGTX460OCは1060Mhzとかで楽々と走ってます。
ヲイヲイ、ヤバ過ぎるだろうjk・・・。
一応絵板は各チームに二枚割り当てられていましたので
しばし大佐と協議の結果
絵板変えよう
つうことで速攻で絵板チェンジです。
ええ、慣れた2人ですし
千石で買った激安6980円のホットガンナイスデース(笑
ものの10分程度で交換完了です。


つづぬ