どうせなら・・・(欲張り過ぎ編 | NABEのCPU回し部屋

どうせなら・・・(欲張り過ぎ編

元々常用機で始まったこの趣味でして
それなりに弄っていたのですが
最近は放置プレイしすぎて埃まみれでした。

年末辺りには全面!とまではいかないまでも
それなりにリニューアルしたいなぁと思っていました。
大佐の所で見ていたコレ↓
http://www.million-dollar-pc.com/
の衝撃が頭から離れませんでして
ここまでの完成度は無理としても
これに近いモノといいましょうか
それなりに作りこんだモノを持ちたいなぁと思っていました。
趣味というものは所為オナニーですので
私は普段自分が使っているものは誰に見せるわけでもなくニヤニヤしたいわけですよ。
勿論人に見てもらって「どや?」ってので快感を得るのも
それはそれで十分に私も持っている趣味でございます(笑

duckさんが紹介していた↓
http://www.intelcorechallenge.com/japanese/
ですが
ちょっと思っていたよりも早いんですけど参戦してみようかと思います。
とはいえJCAの業務もやりつつ仕事もしつつなので
昼休みを利用してやってみたいと思います。
極冷は一週間前後お休みですね・・・40GPはメモリが来ませんし。

今日は先日バラした常用機のケースを会社に持ち込み
早速バラバラにして
かつ切り刻んでみました

$NABEのCPU回し部屋
モノはクラマスのCOSMOS1000です。
持っている人からみれば、どんだけ切ってるんだと思うかもしれません。
ええ、気前良く切ってます!(笑
強度が無くなる手前まで切ってます。
明日もっと切りますが多分大丈夫でしょう、一応補強も入れます。
エアツール無いと簡単にはココまで切れません。

空いた空間も、みっともないので思いつきですが面白いことします。
たぶん・・・誰もやってないと思います(笑

コンセプトは
手間は最小、効果は最大、ある意味VIPカー風味で逝ってみたいと思います。
手抜きもアリです!!(核爆