AMDアタッチメント完成 | NABEのCPU回し部屋

AMDアタッチメント完成

今日夕方に納品されたAMDアタッチメントの部品です。
$NABEのCPU回し部屋
生産工場で普段作ってない部品サイズでしたので結構苦労したようです。

シャフトを溶接して
溶接焼けを取るために液にドボーンします。
$NABEのCPU回し部屋
横にあるのは切り出したシャフトです。
一通りバリはとりました。

完成~ここまでの所要時間50分です。
$NABEのCPU回し部屋

明日インテル用のシャフトも一緒に出荷します。

次はSHT-02ですね・・・。
ヘッド、アーチは試作が完成していますので台の部分を今作ってもらっています。
あと3~4日でできるような話でした。
できれば金曜日に間に合って欲しい所です。
そうすれば土曜日には・・・と妄想しております(笑

POTを固定するシャフトも何個か試作していまして、今家にあるのはこの2本です。
$NABEのCPU回し部屋
長さや螺子を落とす長さ、先端の処理を変えたりしています。
$NABEのCPU回し部屋

ん~一長一短がありますので好みが出てしまいますね~・・・。
先端もちょっと平らの方がPOTに食い込まなくていいときもありますし
丸めてあるのも締めこんで行く時にPOTが逃げにくくて使いやすいです。

間違いないのは螺子部は長めに落としてあるほうが楽です(笑
SHT-02専用ですので
アーチの高さに合わせてヘッド部から下に1cmぐらい長めに
螺子部あれば十分に足りそうですね~。
多少厚みが変わってもフォローできると思います。