朝の卵の異臭騒ぎ、買ったスーパーに行ってきた。
売り場に店員がおらず、しょうがなくレジのおばちゃんに報告。
開店当初からいるリーダー的な人だと知っているからその人に全部言った。
・卵の異常
・三つは昨日ポテトサラダにゆで卵として混ぜて食べてしまったこと
・米一合/ファブリーズ一本匂いを消すため使用し、なくなったこと
残っていた6個もパックごと渡した。
しばらくお待ち下さいと言われ、B/Rから戻ってきたおばちゃんは
「小さなヒビが入っていたみたいです。この暑さで傷んでいたんでしょう。100円返金でよろしいですか?」
100円返してもらい、レジから立ち去るときに
「本当に申し訳ございませんでした」の一言。
うーん、腑に落ちない…
なんだろう、、こういう時って普通もっと上の立場の人出てこないか?
いちパートのおばちゃんに謝罪だけさせれば客は納得できると思っているのだろうか?
下手したら保健所行きだぞ?
だっておばちゃんの言葉の揚げ足取ったら「じゃあどういう保管していたんですか?」ってなる。
旦那が帰宅後そのまま報告したら
「3流スーパーだな」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ばっさり。
そのスーパーで生ものを買うことはもうないな…。(;-_-) =3